2020.04.20 Nさん Z250 ニンジャ250 モトブログYOUTUBER

こんにちは!

今日はアクティブで楽しいご夫婦の紹介です。

 

FUELとのお付き合いは3年前から

3年前、FUELが松原市に引っ越して間もないころにNさんが来店されました。

当時から仲良さそうで、やりとりが面白い夫婦だなという印象があります。

家からFUELまで距離的に近いというほどではないのですが、バイクのメンテナンスとかで時々来店してもらっています。

 

いつもお世話になっております~。

 

AT限定解除でMT車へ

これまではAT限定免許でビッグスクーターのスカイウェイブとフォルツァに乗っていたご夫婦。

今回のMT免許への限定解除により、いよいよミッション車デビュー!

 

Z250とニンジャ250の2台同時納車。

ご夫婦そろってステキ!

とても似合っています。

 

 

今まで乗っていたスカイウェイブも後ろに小さく写っています。

少しさびしそうに見えます。

しかし、ご主人さんの諸事情によりスカイウェイブはそのまま乗り換えとはなりませんでした。

スカイウェイブはしばらく活躍し続けることになりそうです。

 

対して、奥さんのフォルツァは今回をもちまして下取りとなります。

今までありがとう(涙)

 

YOUTUBERやってます

今までYOUTUBE上でビッグスクーターのモトブロガーとして活動していました。

夫婦の掛け合いに定評があり、着々とチャンネル登録者数を増やしています。

アクセスが4,000回を超えているものもあり、グイグイ来ています。

 

私自身、説明がヘタクソなので、実際に一度見てみてください。

とくに夫婦で出ている回がオススメ。

モト活に役立つ情報も満載。

 

動画を見ていると、なんだか心がほっこりします。

もうね…世界平和とかに少なからず貢献していると思います。

こういう動画が増えれば世の中もっと明るくなるでしょうね。

 

しかし、夫婦ほんまに仲いいです、微笑ましい!

夫婦で同じ趣味を持つというのも仲良しのエッセンスなのかもしれません。

 

とにかくバイクライフが楽しそう。

奥さんのお手本のような関西弁が秀逸ですね(笑)

 

動画撮影が自然と始まる

今回のバイク納車でご自宅までの配送を依頼されていたので、Nさん宅へお伺いしました。

車両をお運びするトラックをマンション駐車場に乗り入れたところから撮影は始まっています。

 

もちろん私はNさんの納車動画がUPされることは分かっています。

普通どおり話しているだけなのか、撮影をしているタイミングなのか。

上手すぎて、いつ撮影のスイッチが入っているか会話の流れから自然に始まっていて分かりません。

 

(今、カメラが回っているかもしれない!)

自意識過剰な私は、動きがギクシャクしてしまいました(笑)。

ハズカシー!

 

今回、この記事を作成するにあたり、Nさんの動画「オレヨメちゃんねる」を見返していたのですが、トークの軽快さと動画編集の技術がものすごい勢いで上がってきているので分かります。

見比べてみるとすごいわかりますよ。

第一回目は、よくあるツーリングの動画ですが、最近UPされた動画とは全っ然ちがいます!

 

なんでも、1本の動画編集に10時間くらいかかることもあるとかないとか…。

みなさんが気軽に見ている動画にも、裏には血のにじむような動画編集によって成り立っているんですね。

ご主人さんが動画編集をしているようで、仕事を終えて帰宅した後に、夜なべをして作っているようです(言い方が古い?)。

そう思いながら動画を見てみると、とてもありがたい気分になりました。

 

YOUTUBE登録者数

一部の人気モトブロガーは30万人登録とかも存在するようです。

大阪府で例えると、八尾市の市民全員が自分のチャンネル登録しているみたいな状態ですよね。

ちょっとした政治家より発言権あるかもしれません(笑)。

八尾市に住んでいたらすべての人が自分を知っている状態ですよ?

何をすればそんなことになるのかなぁ?

 

まだ、YOUTUBER始めたばかりでこれからというところですが、いずれNさん夫婦もそうなれることを祈っています。M50オマージュヘルメット

応援の気持ちも込めて、ヘルメットにステッカーも張らせてもらってますヨ!

欲しい人は「オレヨメちゃんねる」のコメント欄からお願いしてみてはどうでしょうか。

 

 

「オレヨメちゃんねる」シーズン2

今回のZ250とニンジャ250の納車で新たにシーズン2入りへ。

 

以前はヘルメットを装着しながらの撮影でしたが、ついに顔出しも解禁となり装い新たに始まります。

ビッグスクーターから乗り換えることで、さらなるチャンネル登録者数をゲットなるか!?

 

しかし、俺氏ことダンナさんに諸事情があり、しばらくZ250に乗ることができません。

今までのスカイウェイブで「シーズン2(仮)」となってしまうのか?

さらに、コロナウィルスの影響でチャンネルの危機!?

一体どうなる?

乞うご期待です。

 

早く世の中の状況が良くなって、今までどおりの活動ができるよう祈るばかりです。

 

補足

今回の納車とドナドナ動画

※ドナドナとなったフォルツァはもう次の乗り手さんが決まりました。

次は宝塚市で頑張るよ~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です